大学機関別認証評価

受審申請手続

※ 2024年度の受審申請受付は終了いたしました。

本センターにおける大学機関別認証評価受審の大まかな流れは次の通りとなります。
受審を予定している大学におかれましては、事前に下記連絡先までご一報いただけますと幸いです。

センターの会員については、会員制度をご参照ください。

評価前年度 6月 認証評価実務説明会への出席
  11月 評価の申請
(※本センターの会員でない大学が申請する場合は前々年度の11月末までの申請が必要です)
評価実施年度 5月 点検評価ポートフォリオの提出
  6月~1月 センターにおける評価の実施
  2月 評価結果(案)の通知
意見申立て
  3月 評価結果の確定と公表

参考資料:実施大綱

 

評価手数料

評価手数料は下表のとおりです。

申請大学に対し請求書を4月末日までに送付しいたします。申請大学にはセンターの指定する銀行口座に5月末日までに評価手数料をお振り込みいただきます。

種別 金額
大学教育質保証・評価センター会員

次の各号に定める金額の合計に消費税を加えた金額とする。

一 大学基本額 160万円

二 1学部あたり 35万円

三 1研究科あたり 20万円

大学教育質保証・評価センター非会員

次の各号に定める金額の合計に消費税を加えた金額とする。

一 大学基本額 350万円

二 1学部あたり 60万円

三 1研究科あたり 40万円

 

規程

大学教育質保証・評価センター大学機関別認証評価手数料に関する規程

お問い合わせ

大学教育質保証・評価センター事務局
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-8-1 虎ノ門ダイビルイースト B106
TEL:03-6205-8101
E-mail:daihyo@jaque.or.jp

PAGE TOP